JD.comこと京東(ジンドン)にて商品を購入した際、EWSから始まる追跡番号のみが通知されFedEx/DHL/UPS(/EMS?)の追跡番号が降ってこない場合に遭遇することがあります。
これでは日本国内での動きを見たい場合やAfterShipなどのEWS(永利八达通物流)に非対応な追跡補助サービスを利用している場合に不便です。
ですが、このような状況でもグローバルカスタマーサポートへ問い合わせることで追跡番号を教えてもらう事ができます。ここではその手順を説明します。
ブラウザ版(PC版サイト表示設定)にて、
1.「客戶服务」(顧客サービス)を選択(後述によりこの手順は不要)
2.「 全球售客服(https://chat.jd.com/jd/chat?entry=jd_web_joybuy)」(グローバル販売カスタマーサービス)を選択
3.「我的订单」(私の注文)を選択
4.調べたい注文にあるいずれかの商品の「发送」(送る)を選択
5.右上にある「快递信息没有更新」を「联系人工客服」(労働者の顧客サービスに連絡する,カスタマーサービスを受ける)が出てくるまで選択することを繰り返し、出てきたら選択する
6.(相手のアイコンがjoyくんから女の人に変わる)→「请告诉我ups / fedex / ems / dhl的追踪号码。」(ups / fedex / ems / dhlの追跡番号を教えてください。)などと送る
7.教えてくれる
◾️リンク
京東商城: https://jd.com
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